アイスホッケー

初心者アイスホッケー 体験会 2020.08.22

☑️実施報告

皆さんこんにちは。

この度スキルチャレンジでは、釧路アイスホッケーの普及活動の一環として、年長&小学1年生を対象とした「初心者アイスホッケー体験会」をひがし北海道クレインズアイスアリーナにて開催いたしました。

今年度は新型コロナウイルスの影響を考慮して、体験会参加者の年齢と人数を制限しての開催となりましたが、幼稚園児9名と小学1年生11名の計20名の参加者で体験会を実施。

内容としては、パックコントロールから始まり、ハンドリングやパスにシュートを練習し、最後はクロスアイスのミニゲームで終始楽しく体験会を楽しんでくれました。

また、体験会にはスキルチャレンジ アイスホッケーアカデミーの6年生にも参加してもらい、体験会に参加した子供たちのお世話役やアイスホッケーの指導を通して、選手としても人としても成長できるようにと人間力を育てる教育も合わせて実施いたしました。

参加していただいた皆さん、スタッフ・選手の皆さんありがとうございました。

スキルチャレンジ では、これからも釧路アイスホッケーの普及・育成・強化に取り組んでいきたいと思っております。
今後も皆さまのご理解ご協力ご支援のほどよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。

 

☑️フォトギャラリー

-アイスホッケー

Copyright© SKILL CHALLENGE Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.