tanaBlog アイスホッケー

#003.アイスホッケー育成の発信拠点?-tanaBlog-

皆さんこんにちはスキルチャレンジの田中です。

今回で3本目の記事です。

ここから少しペースを上げていきましょう👍


「FMくしろ」さんの”まいどカンパニー”にて

●合言葉は、
《できる・できないではなく、やるか・やらないか》

 

では早速ですが、トレスタにアイスホッケー関係の情報発信を目的としたYouTubeコーナーを作っております!

先日Twitterなどにつぶやいた、アイスホッケーのドリルや教科書をみんなで共有できる日本最大のサイトを作る!!

って有言した事を実行しようと着々とカメみたいなスピードで進めております…。

 

以前のTwitter記事はこちら

 

TwitterやFacebookでつぶやいた後、いろいろ方々から「協力するよ!」っとお声がけをいただき、大変感謝しております。

現在ビジョンをまとめていて、明確な方向性やどんな作業が必要なのかを見極めていて、その方向性が見えてきましたら皆さんにお手伝いしていただきたいと考えております。

まだまだ準備段階ですが…頭の中には発信したいことが山ほどあるのでホント早く進めたい。

ぜひその時は、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

 

#003.アイスホッケー育成の発信拠点?

 

さて、「アイスホッケーのドリルや教科書をみんなで共有できる日本最大のサイトを作る!」と言っても、どんなサイトにするの??っというのが大事なところ。

アイスホッケーのサイトといっても色々な分野や種類がありますしね。

例えば日本であるホッケーサイトとしては、
・各連盟のオフィシャルサイト
・各プロチームやクラブの運営サイト
・試合の結果や大会情報サイト
・ホッケーショップのサイト
などが主なサイトかなぁって感じがします。

また、日本にはほとんと無いのですが、海外で言えば、上記のもの以外にアイスホッケーの練習メニューや育成に特化したサイトが無数にあります。
まぁ全て英語なので、日本人にとっては非常に理解に困難なサイトですけどね。

有名な選手・指導者育成のサイトといえば、「USA HOCKEY」が有名なサイトですね。

 

私の基本方針としては、”USA HOCKEY”のような日本人向けの「選手・指導者の育成になるサイト」を作りたいっていうのが念頭にあります。
サイトを作成する上で、現段階で私が情報を発信したいと思っているものの大きな分類としては、

1、氷上練習メニューを提供するドリルブック(ブログ記事)
氷上練習メニューの動画解説(YouTube)
2、アイスホッケーのイロハを記事にしたプレーブック(ブログ記事)
アイスホッケーのイロハを動画解説(YouTube)
3、オフアイストレーニングのメニュー紹介(ブログ記事)
オフアイストレーニング動画解説(YouTube)

などを考えており、さらに細かな部分の説明は、量ありすぎて大変なので割愛します。

また、このサイトを通じて、日本全国の指導者が分け隔たり無く、みんなで日本のアイスホッケーを盛り上げられるようなコミュニティーが生まれてくれると嬉しいので、頑張りたいと思っております。

それにはこれから沢山の方達の協力が必要になりますので、私たちの活動に共感していただける方は、アイスホッケーの経験が有る無しに関わらずご協力いただけましたら幸いです。

みんなでがんばっていきましょう👍

 

田中雄也の各SNSのページはこちら⬇︎⬇︎

【Twitter】yuuya_11_

【Instagram】www.instagram.com/tanakayuuya11/

【Facebook】https://www.facebook.com/yuuya.tanaka.33

※皆さんの暖かいフォローよろしくお願いします。

 

あっ!まず田中って誰?って方は、簡単なプロフィール載ってるので貼り付けておきます。

 

過去記事はこちらに貼っておきます⬇️⬇️


#001.内容がほぼゼロの初回 -tanaBlog-

皆さんこんにちはスキルチャレンジの田中です。 「FMくしろ」さんの”まいどカンパニー”にて ●合言葉は、 《できる・できないではなく、やるか・やらないか》   今日から少しずつブログ(tan ...

続きを見る

-tanaBlog, アイスホッケー

Copyright© SKILL CHALLENGE Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.